Blog

2018.10.25

どんな絵をいれようかなぁ

法仙寺 樹木葬、彩桜陵に
ご主人を納骨することを決めた奥様。
お好きな彫刻が入れられます。

「ご主人の好きだったもの。
二人の思い出や残したい言葉。
出来る限り、希望に寄り添いデザインします」
そうお伝えすると

「主人の好きなものねー。サッカーかな。
二人でテレビの前でワールドカップを
見るときは立ち上がって応援したなー…」
空を見上げて想いにふける奥様。

ご主人との思い出を語ることも供養のひとつ。
もし、嫌じゃなかったら、
たくさんの思い出を聞かせてください。

それぞれの家族の
それぞれの思い出が
それぞれのカタチになり
それぞれの祈りになる

残されたものの行き場のない思いを
安心して出せる場所にしたい。

彩桜陵はそんな場所です。

※写真はご本人の許可をえて撮影しています。

Back